料理と競艇が好きです。

料理と競艇が好きです。たまに落書きもします。

【漫画】ボートピアにいるおじさん②

競艇場ボートピアもパンチの効いたオジサンたちが沢山いるので、行く度にネタというか携帯のメモが増えていきます。もっとうまく漫画にできれば魅力が伝わるのにともどかしさを日々感じている。オジサン以外の漫画も描きたいですが、レーサーは似せて描けないので結果オジサンばっかり描くことになる。練習しよう…。

 

休みの日はピアの有料席でいくつかの競艇場を見比べながら遊んでいます。予想で忙しすぎてトイレに行く暇もない時がある。ところでボートピアは掃除が行き届いていて、本当に綺麗です。

f:id:yuri_makurisashi:20180307200034p:plain

f:id:yuri_makurisashi:20180307200111p:plain

f:id:yuri_makurisashi:20180307200125p:plain

普通に通り過ぎるから聞き間違いかと思った。

 

舟券購入のマークシートを塗るのは面倒です。混んでいる時はシートを机に置けないし、なかなか塗り辛い。みんな壁を使ったり工夫している。

f:id:yuri_makurisashi:20180307200139p:plain

絵が下手で伝えにくいですが、オジサンのメガネとマークシートの距離が0でした。どうやって塗ってるんだ。

 

今更ですがTwitterを始めました。@yuri_makurisashです。よろしくお願いします。

Twitterを始めたのは、先日住之江でボレジョのイベントに参加し、熱い思いを堪えることができなかったからです。ボートレース女子の熱さ、ゲスト選手(上條暢嵩選手と大山大我選手)のトークショーとピット見学の楽しさで頭がおかしくなりそうでした。ずっと選手から聞きたかった舟券のオススメ購入方法も聞けて大満足。何もわからなくなったら上條システムと勝手に名付けた「とりあえず節間のスタートが良い選手から買う」を採用することに決定。曲解が過ぎる。

ボレジョイベントの勢い冷めぬままに、尼崎の前検にも行ってきました。お目当ては松井繁選手。写真も撮らせてもらいサインもいただき大満足。王者は笑顔が爽やかな男前で雰囲気がありました。何を言うか色々考えていたはずなのに、頑張ってくださいとしか言えなかったのがちょっと残念ですが、充分すぎる幸せを味わった。選手みなさん気さくで魅力的で前検行って本当に良かった。選手が来るまでもベテランファンの方々とずーっと話していて、濃すぎる!詳しすぎる!面白すぎる!ディープな世界を楽しみました。