料理と競艇が好きです。

料理と競艇が好きです。たまに落書きもします。

【漫画】びわこ競艇場で出会ったおじさんたち

先日、G1近畿地区対抗戦を観戦しに(松井繁選手を応援しに)びわこ競艇場に初めて行きました。びわこはピットが近く、屋内の無料席も水面に近い。女性客も多い。あと、いつにも増して見知らぬオジサンたちに話しかけられました。良い競艇場です。

 

びわこであまりに勝てないので、最終レースは児島(岡山)もちょろっと買いました。

f:id:yuri_makurisashi:20180222150530p:plain

f:id:yuri_makurisashi:20180222150546p:plain

もの悲しい…。このおじさんはそれだけ言うと私たちの横から立ち去りました。

 

屋内で観戦しながら後ろの座席にいたおじさんと話す。毎レースどの舟券を買ったか聞かれるのでちょっと緊張しました。

f:id:yuri_makurisashi:20180222150603p:plain

3連対に入らなかったから叫べなかったよゴメンおじさん…。てかなんで松井じゃなくて繁って呼ぶの。

 

f:id:yuri_makurisashi:20180222150617p:plain

f:id:yuri_makurisashi:20180222150630p:plain

f:id:yuri_makurisashi:20180222150644p:plain

見知らぬおじさんに車から急に叫ばれる。

 

自分の舟券のことですが、びわこは面白いぐらいハズれましたが、児島のレースが当たったおかげでこの日は±0で終わらせることが出来ました。ちなみに今回のG1児島は3連単(1Rあたり2通りぐらい)を6R買って5R的中し、勝率.83でした。最高。ちなみに5R中4Rが茅原悠紀選手絡みの舟券で、神様、仏様、茅原様の気持ちです。87生まれ万歳。

G1若松は先日のブログでも書いた仲谷颯仁選手がG1初優勝を決めてめちゃくちゃ嬉しかった…。おめでとう。優勝戦は福岡ルーキー推しで固めてハズしてしまいましたが、ウイニングランの姿を見ていたら去年のヤングダービーから応援し続けて良かったとオカンのような気持ちになりました。良いシリーズだった!