料理と競艇が好きです。

料理と競艇が好きです。たまに落書きもします。

【漫画】ボートピアにいるおじさん

競艇場ボートピアには面白いオジサンが沢山います。

レース観戦中に「あ~」とか落胆の声はよく聞きますが、どんなレースでも喜んでいる声を聴いたことはない。みんな全部外してるんちゃうかという疑惑が沸きます。

 

ある日のレース。

f:id:yuri_makurisashi:20180217011102p:plain

3号艇が2号艇にがっつりあたりに行く。相手は同支部の超ベテラン。

f:id:yuri_makurisashi:20180217011117p:plain

口が悪い。

f:id:yuri_makurisashi:20180217011133p:plain

f:id:yuri_makurisashi:20180217011150p:plain

うやまえコール発生。

 

f:id:yuri_makurisashi:20180217011202p:plain

しかも、応援しているほうがじじいでした。

(これは競艇場のほほえましい話です)

 

G1地区対抗戦の前半はボロボロで2月末まで大人しくしようかとも思いましたが(友人はさくっと万舟獲った)、若松でどうにかプラスがありだいぶ気分が持ち返した。ナイトレースなので仕事後に見て予想できるのが大きい気もします。あと、去年のヤングダービーから福岡支部の仲谷颯人選手が絡む舟券は積極的に買っていて、今回はモーターも良いし最終日までしっかりと見届けようという気持ち。